チャップアップを効果的に使うにはシャンプー抜きには語れない

チャップアップを手に入れると決めたら、効果的に使いたいですよね。

使い方を誤ったりするとチャップアップの効果は落ちてしまうことでしょう。

お金を出すのだから最大限の効果を発揮したいと願うのは当然です。

ここでは、チャップアップを効果的に使うために必要なことをご紹介いたします。

 

チャップアップを使うならシャンプーも考えろ!

チャップアップがどんなに効果が高くても、シャンプーがダメなら育毛は失敗します。

育毛をする上でまずはシャンプーから見直しましょう。

シャンプーには3種類があります。

  • 高級アルコール系シャンプー
  • 石けん系シャンプー
  • アミノ酸系シャンプー

この中で使わない方が良いのは、高級アルコール系と石けん系です。

特に高級アルコール系は刺激が強すぎるため抜け毛を誘発します。

高級というくらいだから高価なのだろうと思ったら大間違いです。

市販しているシャンプーのほとんどが高級アルコール系シャンプーなのです。

高級とは、炭素が多いという意味で価格や質は関係ありません。

では、アミノ酸系シャンプーはどこに売っているのかというと通販が多いです。

チャップアップにはチャップアップシャンプーというアミノ酸系シャンプーがあります。

チャップアップ育毛剤との親和性も高いでしょうからシャンプーを買うのなら育毛剤とセットで購入するとお得かと思います。

 

チャップアップを使うタイミングはいつが良いの?

チャップアップは夜のお風呂あがりに使ってください。

お風呂あがりは血行が促進されると同時に毛穴が開苦ため、チャップアップの成分が浸透し、頭皮全体に行きわたりやすくなります。

 

夜に使う理由は、髪が伸びやすいのが午後10時~午前2時ごろと言われているからです。

この時間帯に睡眠をとることで成長ホルモンの分泌が促され、育毛しやすくなります。

もしこの時間帯で睡眠がとれないとしても、夜にチャップアップを使うことは重要です。

詳しくはチャップアップの効果を知ることでさらに育毛が成功しやすくなります。参考にしてみてください。

チャップアップを使う際には頭皮が濡れていると効果が落ちますので必ずドライヤーで乾燥させておくのも忘れないでおきましょう。