チャップアップは脂漏性皮膚炎で利用するとヤバイ!

脂漏性皮膚炎とは皮脂が出すぎるためにかゆみや炎症を起こす症状です。

脂漏性皮膚炎の人が育毛剤のチャップアップを使うとどうなるかって気になりますよね。

実は、結構ヤバイことになります

脂漏性皮膚炎にチャップアップは厳禁!?

チャップアップを使うと脂漏性皮膚炎は悪化して大変なことになる……というわけではなく、脂漏性皮膚炎でも問題なく使えるかもしれない育毛剤という点でチャップアップはヤバイです。

チャップアップは天然成分を中心に作られているため、危険な香料や石油系成分は一切配合されていません。

このため副作用が無く、肌に優しい育毛剤のようです。

実際に脂漏性皮膚炎で試した人の口コミを見ると、問題なく使えたという声もいくつかあったので、気にしすぎる必要は無いと思います。

ただし、使う前には少しだけ頭皮に付けてみて脂漏性皮膚炎の症状が出ないか確認しましょう。

使ってみて問題が無いのなら運が良かったと思って育毛に励みましょう。

 

 

チャップアップ以外の商品ではどうなのか?

チャップアップ以外の育毛剤だと脂漏性皮膚炎にはどうなのか?

例として、日本で有名な発毛剤であるリアップで考えてみましょう

リアップだと脂漏性皮膚炎を悪化させる可能性が高いです。

リアップには副作用が多く、精力減退や血圧の低下などが起こります。

同時に、頭皮のかゆみや炎症を引き起こすほど刺激が強いため、脂漏性皮膚炎の頭皮には使わないことが推奨されています。

チャップアップの場合は刺激が強い成分が含まれていないからこそ脂漏性皮膚炎でも使えるようですね。

脂漏性皮膚炎で育毛をするのならチャップアップが向いているのかもしれませんね。

脂漏性皮膚炎に限らず、アトピーやアレルギーの人でもチャップアップは利用可能なようです。

その場合には腕に付けるなどしてパッチテストを忘れずに行いましょう。

チャップアップの効果的な使い方を知りたい人はこちらも一緒に読んでみてください。