チャップアップで抜け毛が悪化した! と言う前に読まないと損をする話

「1カ月くらいチャップアップを使ってみたら抜け毛が増えた!」

という人がたまにいます。

 

その抜け毛に痛みやかゆみが無いのなら絶対にチャップアップを継続してください

継続することで育毛に成功する確率が格段に上がると思います。

 

チャップアップで起こる抜け毛は育毛の前兆!?

チャップアップには初期脱毛という現象が起こり得ます。

初期脱毛とは、育毛剤によって伸びようとする新しい毛が、古い毛を押し出して抜け毛となる現象です。

抜けても困らない古い毛が抜けているだけですので、継続してチャップアップを使うことで育毛が成功する可能性が高まります。

痛みやかゆみがある場合は他の原因も考えられますが、抜け毛が増えただけという場合には初期脱毛の可能性が高いですので継続してチャップアップを利用しましょう。

チャップアップを使って育毛に失敗する人の多くは、初期脱毛を知らなかったために途中で利用をやめてしまっています。

逆に成功者は初期脱毛が出ても「今耐えれば育毛できるんだ」と耐え抜いた人が多いです。

 

初期脱毛が出る時期はどのくらい?

個人差が大きいですが、チャップアップで初期脱毛が出る人は早ければ2週間、遅いと半年後ということもあります。

初期脱毛が続く期間も1週間で終わる人もいれば数カ月続く場合もあります。

数カ月続く人はかなり耐えなくてはいけないため不安でしょうが、耐え抜いた先に臨む未来が得られると考えれば少しはマシになるでしょう。

 

チャップアップで必ず初期脱毛が出るわけでもありません。

初期脱毛が出ない人もいますので、心配しすぎる必要はありません。

ただ、初期脱毛が出ても大丈夫なように事前に知識は持っておくことが、チャップアップで成功する秘訣です。

一時的にでも抜け毛が増えるのが嫌だという人はチャップアップは向いていません。

ただ、初期脱毛が絶対に無いという育毛剤はありません。

ここを読んだあなたなら初期脱毛にも耐えてチャップアップで成功することができるのではないでしょうか?

抜け毛を減らすうえでチャップアップの正しい使い方を知りたい人は参考にしてみてください。