チャップアップは朝使う? 夜使う? 1日何回使えばいいの?

チャップアップを使う回数やタイミングを知らない人は多いと思います。

  • 使うか? 使うか?
  • 1日1回使う? 2回使う?
  • 1度にどのくらいの量を使うの?

これらの疑問に対して答えを用意しました。

使い方で迷っている人は必見ですのでご参考までにどうぞ。

 

チャップアップは朝使うの? 夜使うの?

チャップアップを効果的に使う時間帯はです。

特に午後9時ごろまでに利用するとベストではないかと思います。

成長ホルモンの分泌量が増すため、人間は午後10時~午前2時ごろが最も髪が伸びやすいと言われています。

この時間帯に睡眠をとっていると効果的に育毛ができるそうです。

 

そのためには午後9時ごろまでにチャップアップを利用して就寝するのが最善といえます。

「仕事があるし午後10時までに就寝なんて無理だよ」

という人もいることでしょうから、就寝時間は目安にして、夜に寝るまでにチャップアップを利用することを心がけるのが良いでしょう。

 

チャップアップを使うタイミングはいつ?

チャップアップを使うタイミングはお風呂あがりです。

正確に言えば洗髪した後ですので、シャワーでも構いません。

洗髪後にタオルで水分を拭き取った後、ドライヤーを頭皮全体にかけて完全に乾燥させてください。

自然乾燥は厳禁です。

頭皮が長時間湿った状態になるので菌が繁殖し、かゆみやフケ、抜け毛の原因となります。

洗髪後は血行が促進されている上に、毛穴が開いているためチャップアップの育毛成分が浸透しやすいのです。

 

 

チャップアップは1度にどのくらいの量を使うの?

公式サイトのチャップアップ推奨使用量は、1本につき1日1回で30プッシュです。

1回の利用で30プッシュを頭皮全体にかけて、頭皮マッサージを行うのがベストです。もし液だれするようなら15プッシュしてから頭皮マッサージを行うのを2回連続で行うなど、回数を分けると良いでしょう。

 

以上がチャップアップの使い方です。

これで、朝か夜かと迷うこともなくなるでしょう。

正しく使ってチャップアップで快適な育毛ライフを過ごしましょう。

実は育毛にはシャンプー選びも重要ですので、チャップアップの効果的な使い方を知りたいならシャンプーもしっかりと選びましょう。